レシピ本生活

レシピ本研究と美味しい料理

はじめまして

このブログでは「レシピ本」を中心に
美味しい料理を作って紹介していきます。

美味しいものを食べる事が大好きで、
もっと美味しい料理が作れるようになりたい。

1人で暮らしている時はほとんど外食で、
美味しいものを食べ歩くのが楽しみでした。
家族ができて、喜んでもらえる料理を覚えたくて料理を始めました。

美味しそうな料理が並んでるレシピ本を眺めながら、
いつか私も料理上手になりたいと思い、本を買い集めコツコツと作り、
段々料理が好きになっていきました。

それでも毎日の事となるとキッチンに立つのが億劫になることもしばしば。
そんな時に私の背中を押してくれて
創作意欲を奮い立たせてくれるのもまたレシピ本の存在。

大好きなレシピ本を中心に、
日々の生活で生まれた美味しい料理を
みなさんとシェアしていきたいと思います。

毎日の料理を少しでも楽しく、もっと美味しい料理に出会うために。

これからどうぞよろしくおねがいします。