レシピ本生活

レシピ本研究と美味しい料理

【レシピ】桃とマスカルポーネ

『arikoの食卓~もっと食べたい~』より「桃とマスカルポーネ」を作りました。
毎年桃の時期を楽しみにしている理由のひとつ。
甘い桃とまろやかなマスカルポーネにホワイトバルサミコの酸味をプラスした一品です。前菜だけどデザートのような幸せの味!

ちなみにこのお皿を一目見た時にこの料理を盛り付けたい!と思って購入しました。やっぱり涼し気なガラスのお皿によく合う。

目次
1.材料
2.作り方
3.レシピ本

【材料】
桃 1
マスカルポーネチーズ お好みの量
ホワイトバルサミコ酢 小さじ1

【作り方】
1.桃は皮を剥いてくし形に切る。
2.ボウルに桃を入れてホワイトバルサミコを加え絡める。
3.冷えた器に桃を盛り付け、ところどころにマスカルポーネを散らす。

お好みですりおろしたレモンの皮を散らしたり、こしょうを振ったりしてアレンジしても美味しいです。季節限定の絶品レシピ、ぜひ作ってみて!

【レシピ本】
簡単に作れて、ちょっとしたひと工夫でぐっと美味しくなるレシピが満載!
作るのが面倒な気分の時にパラパラ読んでいるとこれならすぐ作れそう!という料理が見つかるので頼りになります。