レシピ本生活

レシピ本研究と美味しい料理

ホワイト餃子|千葉の人気ご当地グルメ

千葉県野田市に本店がある「ホワイト餃子」
冷凍のものが売っていたので自宅で焼いてみました。


油をひいたフライパンに餃子を並べて、熱湯を注ぎ入れて蓋をし、強火でグツグツ。
餃子がふっくらとひと回り大きくなったら、蓋を外して、お湯が残っているうちにサラダ油をドバドバ注ぎます。

油を注いだ直後は白濁していますが、数分するとお湯が蒸発して油が透明に。
そこからは底入れしながら油をかけて全体を揚げる感覚で焼いていきます。

フライパンに面している底が色づいたら完成。

残った油は再利用できるのでオイルポットへ。

なんとも言えない香ばしい餃子の出来上がり!

店舗でも食べたことがありますが、自宅でもかなり近い状態で焼けました。
皮のモチモチ感と揚げ餃子のようなカリッとした焼き上がりは他にはない美味しさ。
カロリーはすごそうですが、たま~に無性に食べたくなる美味しさです。

https://www.white-gyouza.co.jp/cook/index.html