レシピ本生活

レシピ本研究と美味しい料理

【レシピ】大人のポテトサラダ|PAROLEのおかず帖

『PAROLEのおかず帖』より「大人のポテトサラダ」を作りました。

たっぷりのクリームチーズに柚子こしょうをきかせた大人っぽい味。
お酒に合うポテトサラダです。
マヨネーズ感が少なくて、個人的にはとっても好きなお味。
くせになりそう!

目次
1.材料
2.作り方
3.レシピ本

【材料】4人分
じゃがいも 4個(500g)
あさつき 5本

クリームチーズ 100g
マヨネーズ 大さじ3と1/2
白だし 大さじ1
柚子こしょう 小さじ1/2

【作り方】
1.クリームチーズは室温にもどす。
2.じゃがいもは皮付きのまま、蒸気の上がった蒸し器に入れ、竹串がスーッと通るまで20分位蒸す。
3.皮をむいてボウルに入れ、ゴムベラなどで少しかたまりが残る位までつぶす。じゃがいもが熱いうちにクリームチーズ、マヨネーズ、白だし、柚子こしょうを加えてよく混ぜる。

4.あさつきは小口切りにし、飾り分を残して3.に加えて混ぜる。器に盛り、残りのあさつきをのせる。

【レシピ本】