レシピ本生活

レシピ本研究と美味しい料理

【レシピ】新玉ねぎ麹を使ったチキンソテー

先日作った新玉ねぎ麹を使ってチキンソテーを作りました。
味付けは玉ねぎ麹だけ!

新玉ねぎの甘みってすごいな~と実感しました。
鶏肉はしっとり柔らかく、味は本当に甘みが強い。

麹は焦げやすいので焼き色が付いたら弱火で蒸し焼きにしました。
この季節だけのチキンソテー、ぜひ!

 

cookbookblogchef.com


目次

1.材料
2.作り方

【材料】
鶏もも肉 1枚
新玉ねぎ麹 大さじ2

【作り方】
1.鶏肉は食べやすい大きさに切る。
2.バットに並べ、新玉ねぎ麹をまぶし、なじませる。
(冷蔵庫で数時間置くといいです)

3.フライパンを中火にかけ、油をひき、鶏肉を皮目から焼く。焼き色が付いたら上下を返し、弱火にして蓋をし、蒸し焼きにする。
4.火が通ったら、少し火を強めて香ばしい焼き色を付けたら完成!