レシピ本生活

レシピ本研究と美味しい料理

ティッシュまみれの洗濯物の絶望感:食事と日々5/31

【5/31 fri】雨時々くもり

朝:レモン白湯、ヨーグルト(ごろグラ、バナナ、オリーブオイル、メープルシロップ、きなこ、ココア)、マンゴー

ついに美味しく追熟できた!
結局全体が赤くはならなかったけれど、触って固さがなくなっていて、甘い香りがしっかり感じられたものを切った。美味。
残り3玉、アイスクリームにしたいところだけど、そのまま食べたい!とのリクエストにより今回は断念。ダイエットのためにもなるしね。

ヨガクラスへ。片足立ちのポーズ、アームバランスなど、集中力が必要なものが続いてなかなかチャレンジングな時間でした。まだできないものばかりだけど、自分でここ!というバランスを見つけるのは楽しい。

昼:そば(納豆、アボカド、わかめ、白菜キムチ、卵、梅干し、白ごま、黒ごま)


今週観た映画。どちらも好き。
『まともじゃないのは君も一緒』
『梅きらぬバカ』


今日の息子の忘れ物:
タブレットケース、マスク、上履き、上履き入れ、傘

「学校にあるかな~?落としたのかな?今度探すね!ごめんね。」
なんとも呑気なお答えで。

追い打ちをかけるようにポケットにティッシュを入れたまま洗濯機へ入れたらしく、洗濯はティッシュまみれ・・・手洗いの後、再度洗濯機をまわす。

母のため息は増えるばかり。
本人はケロッとして、プログラミングで音楽を作って鼻歌を歌ってます。


夜:豚バラ肉の梅干し煮、エリンギと玉ねぎの醤油麹炒め、サラダ(トマト、人参、きゅうり)