レシピ本生活

レシピ本研究と美味しい料理

腰痛回復バンザイ:食事と日々6/5

【6/5 wed】晴れ

朝:レモン白湯、ヨーグルト(ごろグラ、バナナ、きなこ、ココア、オリーブオイル)、りんご

腰痛がかなりよくなっている。心底うれしい。ヘルニア以来トラウマになっているようで、腰痛が続くと心まで弱る。また寝込む日々がきたらどうしようと不安に襲われて。あの頃と違うのは、安静にするべき時とストレッチをするべきタイミングがわかってきたことかな。

友達を誘ってお散歩へ。半分以上はおしゃべりがメインのゆる散歩。近くに自然豊かな公園があるので、森林浴をしながら近況報告。たくさん笑って気分もスッキリ。

昼:そば(納豆、アボカド、ほったらかし鶏ハム、白菜キムチ、大根キムチ、わかめ、白ごま、黒ごま、小口ネギ、自家製ラー油)

夕方、息子が友達を連れて我が家へ。来週お引越しをしてしまうらしく、私までさみしくなる。顔と名前を知っていて少し言葉を交わしたことがあるだけだけど、きっともう会うことがないんだと思うと寂しい。子供の方が意外とあっさり受け入れている様子で感心する。

夜:スペアリブの豆鼓煮、山芋のお刺身、トマトと卵の味噌汁、蒸しナス