レシピ本生活

レシピ本研究と美味しい料理

新作カレーはこれにて封印:食事と日々6/6

【6/6 thu】くもり

朝:白湯、ヨーグルト(ごろグラ、バナナ、きなこ、ココア、オリーブオイル)、アイスコーヒー

腰の具合も良さそうなのでヨガクラスへ。スローペースの癒しヨガ。
終わった後、少し痛みが出た。

昼:納豆アボカド丼(韓国のり、ブロッコリースプラウト)、豆乳スープ(ザーサイ、桜エビ、みょうが、小口ネギ、黒酢、しょうゆ、ラー油)、アイスコーヒー

豆乳スープに余っていたみょうがを入れたら美味しかった。


昼食後に料理をするも、立ち姿勢を3時間以上続けていたら腰の痛みが増してきた。休んだ方がいいのはわかっていたけど、中断できない料理で無理をしてしまう。
犬の散歩は息子にお願いして、料理をなんとか完成させた。

しかも作ったカシミールカレーは息子の口には合わなかったようで、食べてもらえず。おにぎりと納豆など簡単なものを作り直した。疲労感マシマシ。夫は美味しく食べてくれたのが救い。私も美味しいと思ったけれど、手間がかかる割に食べたくないという人がいると、どうしてもまた作ろうという気持ちがなくなる。

夜:カシミールカレー、サラダ(レタス、ほったらかし鶏ハム、ピーカンナッツ入り人参ラペ、きゅうり、ブロッコリースプラウト)