レシピ本生活

レシピ本研究と美味しい料理

吉田寛郎さんの器

先日クラフトフェアに行った時に出会った器を紹介します。

吉田寛郎さんの器。土の温かみが活かされた素敵な質感と色味に惹かれました。
スープカップやティーカップとして使いな、と思って一目ぼれしたものです。
和でも洋でも合いそうな感じ。



持ち手の形がなんともかわいい!
そして持ちやすく使いやすいです。

使う前に一度水で濡らすと色移りも防げていいですよ、とアドバイスいただいたので忠実に守ってます。長く大切に使っていきたいです。

作り手の作家さんに直接お会いできるクラフトフェアはちょっと特別な空間です。
また来年も開催されるといいな。