レシピ本生活

レシピ本研究と美味しい料理

【レシピ】にんじんピラフ

『arikoのごはん』より「にんじんピラフ」を作りました。

(明日紹介する予定の)チキン料理と一緒に食べることが多いピラフです。
彩りも良く、にんじんと玉ねぎの自然な甘さが引き出されて美味しいんです。

目次
1.材料
2.作り方
3.レシピ本

【材料】4人分
にんじん 1本
玉ねぎ 1/2個
米 2合
水 360ml
塩 小さじ1
粗びきこしょう 少々
オリーブオイル 大さじ2

【作り方】
1.にんじん、玉ねぎは細かいみじん切りにする。米は洗ってザルにあげ、しっかり水切りする。
2.深めの鍋にオリーブオイル、にんじん、玉ねぎを入れて野菜から水分が出るまで中火で炒める。
3.米を加えてさらに炒め、油が全体になじんだら、塩、こしょう、水を加えて炊飯する。

【レシピ本】