レシピ本生活

レシピ本研究と美味しい料理

ブリュッセルワッフルを求めて電車旅:食事と日々6/29

【6/29 sat】晴れ

美味しいブリュッセルワッフルが食べたい!

そもそもワッフルを看板にしているお店が少ない。
外はカリカリ、中は軽い食感の甘すぎないワッフルを食べたい。
半ば妄想に近い理想のワッフルに出会うべく、ここ何か月かあれこれ検索しているのだけど、ここ!というお店が出てこない。

今日は夫が探してくれた千葉駅にあるお店に行ってみることになった。


美味しくないわけではないんだけど・・・外のカリカリ感が弱い。
理想のワッフルに出会うのはいつになることやら。

その後、駅の近くの「ペリエ」でショッピング。夫の洋服(パンツ)、ジョンマスターオーガニックでブラシやボディミストを購入。
限定商品のフレッシュミントの香りが爽やかなボディミストは、家族全員気に入ったので共有して使うことに。

 

 
千葉公園でお散歩。人気のパン屋さんが公園内にあったけれど、着いた時にはもう完売でした。いつかリベンジしたい。


夜:カプリチョーザにて

イカとツナのサラダ、シチリア風ライスコロッケ、トマトとニンニクのスパゲティ、あさりのスープ仕立てスパゲティ、マルゲリータと4種のチーズのピザ