レシピ本生活

レシピ本研究と美味しい料理

ナポリタンをリメイク!パスタグラタン

ナポリタンを作った時に食べきれずに残しておいたものを、リメイクしてグラタンにしました。なんだか想像以上に美味しくできました。
いつまでもレシピ本なしでは作れない心配性の私なのですが、今回みたいに勘に任せて自由に作るのも楽しいな~と思いました。


1.残っていたナポリタンをキッチンバサミで5cm位の長さにカット。
2.オーブン対応の器にオリーブオイルを薄く塗り、ナポリタンを敷き詰める。
3.フライパンにバターを入れて火にかけ、シュワシュワと泡が立ってきたら同量の小麦粉を投入し、泡だて器で絶えずかき混ぜる。
4.牛乳を少しずつ加えて、泡だて器で絶えずかき混ぜる。
5.好みのとろみがついたら火からおろし、パスタの上にかける。
6.チーズを上に乗せ、パプリカパウダーを少々ふりかける。

7.200℃のオーブンで20~30分、いい焼き色が付くまで焼き、完成です!