レシピ本生活

レシピ本研究と美味しい料理

友達を連れてヨガへ:食事と日々7/3

【7/3 wed】晴れ

朝:アイスコーヒー、ヨーグルト(ごろグラ、バナナ、きなこ、ココア、オリーブオイル、はちみつ)


ヨガクラスへ。近所の友人と一緒に。ヨガもピラティスもやったことがないけれど、チャレンジしてみたいということで一緒に。
外国の方で日本語がわからない部分もあるから、話が理解できない部分もあったみたいだけど、楽しかったので来週も行きたいと言ってもらえた。
友人と一緒にヨガをしたのは初めて。好きなことを共有できてうれしかった。

今日もせっせとワッフルの試作。
砂糖を半量に減らしてみた。
イーストの発酵タイミングもなんとなくつかめてきた。

夜:春巻き(ささみとアボカド、エビとささみ、ささみと大葉)、エビとズッキーニの炒め物
大葉入り春巻きが美味しかった!炒め物は味が濃くなってしまい失敗


食後に家族でワッフル試食会。
連日ワッフル・・・太るよな~と思いつつ完食。
甘さ控えめの今回の方が好み。