レシピ本生活

レシピ本研究と美味しい料理

ワッフルメーカーがやってきた:食事と日々7/2

【7/2 tue】くもり

朝:レモン白湯、アイスコーヒー

ヨガクラスへ。今一番好きなクラス。しっかりほぐして、しっかり動いて、最後はしっかりリラックスという理想的な流れ。先生の誘導も面白くて、辛いポーズも楽しくがんばれちゃう。呼吸がしやすくなって頭もスッキリ。

昼:ナポリタン(夫作)
フレッシュトマトを使ったナポリタン、さっぱりとした感じもあり食べやすく美味しかった。


ついに買ってしまったワッフルメーカー!
昨日から、どんな生地の配合にしようかとワクワクしながら考えていた。
表面は極力サクサク?ザクザク?させたかったので、強力粉と薄力粉を半々で作ることにした。


焼き色はまだまだ下手だけど・・・食感はかなりいい感じ。
甘さは少し減らそうかな。
生地の配合を試行錯誤してるこの感じがすごく楽しい。

夜:鮭かま、納豆、ほうれん草のごま和え、湯葉入り豆腐、大根と大葉の塩もみ、トマトと卵の味噌汁、梅干し