レシピ本生活

レシピ本研究と美味しい料理

爆汗湯でスッキリ:食事と日々8/13

【8/13 tue】晴れ

朝:アイスコーヒー、キウイ


息子が普段はswitchでやっているゲーム(主にフォートナイト)をノートパソコンでやってみたいと言い出し、ダウンロードやら各種設定を自分でがんばっている。まさに好きこそものの上手なれである。
学校の夏休みの宿題は進捗を確認すると少し進める程度、やる気なし。

昼:エリンギの大葉ジェノベーゼ炒め

夜:肉じゃが、青椒肉絲、赤玉ねぎのアグロドルチェ、冷奴(大葉ジェノベーゼと牡蠣じょうゆを少し)、白米


今週はヨガスタジオがお盆休み。
自宅で少しストレッチをしているものの、いつもより汗をかいていないのが気になって、しっかり湯船に浸かろうと入浴剤を調達。爆汗湯(なんだか発汗に効きそう)とクナイプのロータス&ジャスミンの香り(パッケージデザインが変わっていた)にした。
本日は『爆汗湯』ジャスミンの香り。長風呂は苦手だけどがんばって30分浸かった。しっかり発汗して、0.5kg減。すごい。他にも6種類の香りがあるみたいなので買ってみようかな。

 



寝る前に家族でトランプ(スピード、大富豪、ババ抜き)とドブルで遊ぶ。私も息子も負けず嫌い。私は親とか大人という役割の手前、負けず嫌いを隠してポーカーフェイスで戦っているけれど、内心はメラメラ燃えている。