レシピ本生活

レシピ本研究と美味しい料理

トロイカの美味しさに感動:食事と日々8/10

【8/10 sat】晴れ


車のトランクがっぶつけられた形跡。夫が今日気づいたのだけど、いつ被害にあっていたのかは不明。ドライブレコーダーつけてないし、犯人特定なんて無理なんだろうな。きっとどこかの駐車場でぶつけられたんだと思うけど・・・。
こういうのはどうしたらいいのだろうか?泣き寝入り?
悲しい。


朝:ヨーグルト(ごろグラ、バナナ、オリーブオイル、メープルシロップ)、バゲット2切れ、アイスコーヒー


昼:ローストビーフサンド、ハニーシークワーサースムージー(超好み!)
コストコで軽食


夜:手巻き寿司、れんこんとにんじんのきんぴら


『arikoのくいしんぼうおつまみ』で手巻き寿司に合わせるおかずで『きんぴら』がおすすめされていたので真似っこ。普段より甘辛くしっかりめに味付けして味と食感のメリハリを。それから高山なおみさんの『暦レシピ』で読んで気になっていた『トロイカ』も作った。うっとりする美味しさ。
ネギトロとかトロタクにうずらの卵を乗せて食べるってのも初挑戦。とろ~んとなめらかな口当たりで美味しい。息子は悶絶しておりました。