レシピ本生活

レシピ本研究と美味しい料理

【レシピ】長芋のお刺身|わさび醤油で

レシピというほどでも、作るというほどでもないのですが・・・。

わさび醤油で食べる長芋のお刺身です。
シャキシャキした食感が大好きなので、よく食卓に並びます。
揚げ物などの料理と一緒に出すことが多いかな?
長芋は消化を促してくれるので、こってりした料理と合わせるのは理にかなっているかもしれません。


長芋の皮をむき、お好みの厚さに切って器に盛るだけです。

簡単すぎてやはりレシピと呼べないかも。

しいていえば、好みの食感になる厚みにこだわることでしょうか。
薄めが好き、厚めが好き、短冊切りが好き、サイコロ切りが好き・・・などあるかもしれません。海苔を加えてもいいですね。

気温がグッと下がってきたましたが、秋も元気に過ごしたいですね。